バックナンバー

 

Webinar「古谷知財サロン」第25回
−新規性喪失の例外−





 

古谷国際特許事務所ニュースレター254号
(C)2020.6 FURUTANI PATENT OFFICE
2020.6.3



概要


古谷知財サロン(第25回)です。
特許初心者向きの、まったりとしたセミナーです。
今回のテーマは、「新規性喪失の例外」です。




詳細


内容
初心者を対象としたセミナーですので、前提知識は不要です。
自らが、うっかり発明を発表してしまった後でも特許を取得できる方法について解説します。日本だけではなく、アメリカ、ヨーロッパ、中国などの制度も併せて紹介し、新規性喪失の例外の使い方の注意点についても説明します。


日時
 令和2年7月6日(月)
 18:00〜19:30

参加方法
 ウエブでのセミナー(ZOOM(商標))として実施いたします。参加申込を頂いた方に、セミナー前日ぐらいに、資料と参加URLをメールにてお送りいたします。
 参加者の方では、ZOOMに対する有料契約は不要です。参加URLをクリックすれば、自動的にZOOMソフトがダウンロードされます。開始の30分前(17:30)より、接続テストをしたい方のために、参加URLをクリックして接続可能にしています。
 特に、初めてZOOMにてセミナーを受ける方は、声が聞こえず受講できないなどのトラブルを避けるため、事前の接続テストをお勧めします。

実施方法
 セミナーでは、私の方からスライド画像と音声にて内容をお伝えし、皆さんのからはチャットにて質問などができるようにしています。皆さんの側のマイクをオフにしていただけますと、スムースに進行できますので、ご協力お願いします。
 質問事項がある方は、申込フォームの最後に質問欄を設けましたのでご記入下さい。可能な範囲で、当日取り上げてお答えするようにいたします。

主催
   古谷国際特許事務所

参加費
 無料です

問合せ・申込など
 下記フォームよりお申し込み下さい。

申し込みフォームはこちら
 問合せは、当事務所(弁理士古谷)まで
 06-6368-2160(代)
 furutani@furutani.jp




NOTES


-------利益創造型ブレインストーミングのご案内------
 ブレインストーミングで利益創造改良・発展型ブレインストーミングのご案内

<古谷国際特許事務所は、Joint Thinkingをテーマに、クライアントとともに考え、そして問題解決を知財の観点からサポートしています。>

この資料は、下記の著作権表示をしていただければ、複製して配布していただいて結構です(商業的用途を除く)。 (C)2020 FURUTANI PATENT OFFICE /fp@furutani.jp



古谷国際特許事務所
知的財産用語辞典
知的みちしるべ